道頓堀(お好み焼き)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市高木中央1丁目のお好み焼き店、道頓堀に食べ歩き行ってきました。たぬきが目印のお好み焼き屋さんです

リン
日曜日のお昼に行きましたが、もうすでにかなりのお客さんが入っていました。店内はカウンター席なしの全席お座敷で、おウチでご飯を食べるような雰囲気です。

道頓堀

ウヒ
ハロウィンのイベントをしており、店員さんが被り物していました。店内入ると「ご新規2名様ご案内いたしまーす ぽんぽこぽーん♪」と、独特な掛け声で案内してくれます。バイト初日だと恥ずかしくなりそうですが、徐々に慣れていくんでしょうね・・・
ウヒ
職業病で、家でも「おかえりなさーい ぽんぽこぽーん♪」とか言ったことある人いるだろうなー

道頓堀店内

ウヒ
『弱虫ペダル』とのコラボをしていました。10/31までの限定ですが、コラボ商品を食べるとクリアファイルがもらえるようです。以前は『バキ』『おそ松さん』『マイメロ』など豚玉とのコラボもしていたようです。自分が好きな作品とコラボしている時に狙って行くのもありですね。

道頓堀トッピング

道頓堀(お好み焼き)のお料理

ウヒ
シンプルコースの食べ放題を注文!まだ贅沢なコースもありますが、シンプルでも十分楽しめます。

リン
お好み焼きの食べ放題なんて、そんなに食べれるわけないやんと粉ものがあまり好きではない私は思っていましたが、道頓堀のお好み焼きタネは粉少なめのキャベツ多めなので、お腹にどーんとくる感じがなく、たくさん食べれました!!色んな味を注文してシェアできるのも楽しいです♪

道頓堀メニュー

ウヒ
お好み焼きに生ビールって最高の組み合わせですね。
リン
私は2杯目にハイボールを注文しましたが、かなりうすーい感じなので、濃いのが好きな方は店員さんに『濃いめで!』とお願いした方がいいかもしれません。

生ビール

ウヒ
自分で混ぜて自分で焼くので、形がいびつです。そして、かつお節も飛び散ってますが、お気になさらず・・・
リン
上手に焼けなくても大丈夫です。ちゃんと美味しいお好み焼きが焼けます。

明太もちもんじゃ

リン
生まれて初めて『もんじゃ焼き』を食べてみましたが…ん~味がはっきりしないのと、食べ応えないので、やっぱり私はお好み焼き派だということが分かりました。
ウヒ
もんじゃって見た目がグロいんだよな・・・

明太もちもんじゃ焼

ウヒ
食べ放題なので色んな味を楽しめます。焼くのに時間がかかるので、焼いている間にお腹が膨れてしまいます。お店側の思うつぼですね。
リン
ひと玉の分量が少し少なめな感じがするので、たくさん食べれるんでしょうね。

ソウル

ウヒ
個人的にはこの豚玉チーズが一番好きでした。豚玉は、『九州霧島山麓豚』を使用しているようです。
リン
二人で6玉ぐらい食べましたが、私もその中で豚玉チーズがダントツ一番美味しかったです!

豚玉チーズ

定番ミックス

ウヒ
平日の19時までに入れば、ドリンクバーのランクアップ!仕事帰りに間に合う方は是非狙ってみてください。
リン
飲み放題の700円コースは生ビールが入っていないので、ご注意をー!

道頓堀飲み放題平日

道頓堀(お好み焼き)のまとめ

  1. 3種類の食べ放題コースがある
  2. 平日の19時までに入れば飲み放題がランクアップできる
  3. 豚玉の豚は九州霧島山麓豚
  4. 色々な作品とのコラボ企画
  5. 自分で混ぜて自分で焼く
  6. 食べ放題で残すとペナルティー
  7. 掛け声が「ぽんぽこぽーん♪」

2018/10/21時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン笑顔の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 道頓堀 福井高木店
TEL 0776-53-5721
住所
営業時間 11:30~0:00
定休日 無休
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする